元非正規社員が40歳で年収800万円を達成した成功体験

30歳で年収150万円の元非正規社員が40歳で年収800万円の正社員になった成功体験を語ります

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣社員の給料と正社員の給料比較

同じ会社で働いた場合の、派遣社員時代の給料と正社員になってからの給料を比較すると以下の通りだ。 <派遣社員> 基本給 23万円 住宅手当 1万円 技術手当 3万円 リーダー手当 0.5万円 家族手当 1万円 固定給合計 28.5万円 <正社員> 基本給 35万円 住宅手…

形だけの入社式

派遣社員として働きはじめて3年、今の派遣先で働き始めて1年、ようやく、派遣元か派遣先への転籍をする4/1がやってきた。 形だけであるが、私も他の方といっしょに入社式に参加することなった。 会場に入ると、6人ほどの新入社員がいた。 今年は新卒がいない…

確定拠出年金は損?

最近の大手企業では日本版401kと言われる、確定拠出年金制度に加入していることが多い。 確定拠出年金とは、年金を自分で運用するという仕組みで、転職しても転職先が加入していれば、年金が引き継げるという転職者にはありがたい制度だ。 私が最初に就職し…

派遣会社社員からメーカーの正社員へ転籍

派遣会社に入社して3年、派遣会社社員からメーカーの正社員へ転籍をすることができた。 長い長い道のりだった。 途中、派遣会社でも生活に困窮するというほどでもないので、よいのでは?と考えることもあったが、同じ仕事をしても給料に差があるということに…