元非正規社員が40歳で年収800万円を達成した成功体験

30歳で年収150万円の元非正規社員が40歳で年収800万円の正社員になった成功体験を語ります

形だけの入社式

派遣社員として働きはじめて3年、今の派遣先で働き始めて1年、ようやく、派遣元か派遣先への転籍をする4/1がやってきた。

 

形だけであるが、私も他の方といっしょに入社式に参加することなった。

 

会場に入ると、6人ほどの新入社員がいた。

 

今年は新卒がいないということで、全員中途だった。

 

技術がほとんどで、1名のみ事務系だった。

 

自分の資格は主事級という主任よりも一つ上の階級、その他の人は一般副主任級だった。

 

3年間は資格は変更されないとのことだったが、自分は派遣社員時代の勤務実績が認められたので、2年で資格変更可能になるとのことだ。

 

1年前と全く同じ教育を受けた後に正社員として職場に戻った。

 

他の派遣社員にも申し訳ないが、他の正社員にも申し訳ない気持ちだ。

 

今まで格下と思われていた人が上の階級になってしまったら、嫌な気持ちにならないだろうかという懸念があった。

 

皆さんに温かく迎えてもらった。