元非正規社員が40歳で年収800万円を達成した成功体験

30歳で年収150万円の元非正規社員が40歳で年収800万円の正社員になった成功体験を語ります

中古ワンルームマンションで始めた不動産投資

契約社員時代に貯めていたお金を不動産投資に回した。

 

不動産投資といっても、マンション一棟を買えるわけでもないので、中古のワンルームマンションを購入したのだ。

 

後に、銀行にお金を置いておくよりはと思って始めた、この投資が生活を助けることにつながるとは思いもしなかった。

 

投資した金額は500万円程度。

 

現金で買える中古ワンルームマンションを2戸購入し、1戸を不動産担保ローンで購入した。

 

不動産担保ローンの利息は4.8%と高いので、持っていることに利益はないのだが、空室リスクを分散できるのと、15年で完済した後は純粋に利益のみが積みあがるとにらんだのだ。

 

2戸についてはサブリース契約も結び、リスクを最小化した。

 

正直、この投資は成功だった。

 

実利回りは10%前後だったが、毎月確実に手取り5万円入ってくるのは大きい。