読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元非正規社員が40歳で年収800万円を達成した成功体験

30歳で年収150万円の元非正規社員が40歳で年収800万円の正社員になった成功体験を語ります

営業面談の楽しみ

派遣社員の営業面談はあまり気分のいいものではない。

 

下に見ているメーカーの社員と話をしなければならないからだ。

 

「この経験はないの?」、「この資格はないの?」と、すべて自分の価値基準で話を進めてくる。

 

そんな経験もあって、そんな資格があったら、最初から派遣社員にはなっていない。

 

だが、楽しみもある。

 

それは、若い女性の営業社員といっしょに行動できることではなく、新入社員を同行できることだ。

 

新入社員を研修も兼ねてベテラン社員の営業面談に連れていくのだ。

 

営業社員は自身で育てることができないので、先輩社員を見せて教育するのだ。

 

営業面談の合間に、新入社員と人生設計について話すのが楽しい。

 

設計がやりたいとかお金を稼ぎたいとか、いろいろな声を聴いた。

 

でも、どちらも派遣会社に勤めていたら実現できないこと。

 

自分はもともと派遣会社勤務ではないので、客観的に派遣会社を冷めた目で見ている。

 

あくまで夢を壊さないように、目標を失わせないように、気を使いながら話すのだ。