元非正規社員が40歳で年収800万円を達成した成功体験

30歳で年収150万円の元非正規社員が40歳で年収800万円の正社員になった成功体験を語ります

営業面談

派遣先の営業面談は、本当に嫌な気持ちになる。

 

営業担当者は若い女性ばかりで、業務内容を全く理解していない。

 

とにかく、顧客にスキルシートという経歴を書いた書類を送りまくり、面談の許可を取り、派遣社員である自社社員を連れて行くという形だ。

 

業務を理解していない人が選んだ案件なので、面談は悲惨なものになる。

 

回路設計者をファームウェア設計の案件の面談につれていったりといった状態だ。

 

顧客も派遣社員を目下と思っている人も多く、「そんなことも知らないの?」などと批判することもある。

 

結局何の成果もなく、嫌な気持ちだけが残る面談ということが多かった。