元非正規社員が40歳で年収800万円を達成した成功体験

30歳で年収150万円の元非正規社員が40歳で年収800万円の正社員になった成功体験を語ります

何社か内定

転職活動をして半年、契約社員の契約が切れる直前に1社内定を取ることができた。

 

社員20名ほどの中小企業で、新規事業として電気設計の仕事ができる人を探しているとのことだった。

 

雇用条件は今よりも若干下がるが、昇給の基準も明確で正社員雇用というのが魅力だった。

 

内定を確保した状態で、引き続き活動を続けることにした。

 

派遣会社にも応募した結果、3社ほど内定を取ることができた。

 

そのうちの1社は、資格も評価してもらい、雇用条件も現職以上という魅力的な条件だった。

 

だが、どうしても気になったのは、派遣会社ということだった。

 

特定派遣と言われる正社員型の派遣だったが、派遣には違いがない。

 

大学生の頃、教員から言われたのが「派遣は技術が身につかないからだめだ」という言葉だった。