読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元非正規社員が40歳で年収800万円を達成した成功体験

30歳で年収150万円の元非正規社員が40歳で年収800万円の正社員になった成功体験を語ります

転職活動

前職からもう5年以上も同じ仕事を続けているし、それなりの会社に勤めているし、まだ年齢も30代なので転職活動はそれほど心配していなかった。

 

しかし、実際に転職活動をしてみると、書類こそ通過するものの、最終選考で落とされてしまうことが多く、採用まで至らなかった。

 

それでも、時間はあと半年はあるので、気楽に活動をしていた。

 

メーカー勤務だったので、引き続きメーカーの電気関連の仕事を希望し、応募を続けた。

 

利用したのは、大手の転職支援サイトだった。

 

自分から応募するというよりは、転職エージェントを利用した応募が多かった。

 

転職エージェントを利用すると、自分ひとりで孤独な転職活動をしているのとは違い、いろいろとアドバイスをもらえるので、活動がしやすかった。

 

一方、自分の意図していない方法でアピールすることを求められたり、考え方を押し付けられたりと嫌な思いをすることもあった。

 

転職するには、複数社を利用して、自分に合う転職支援サイト、転職エージェントを探すことが重要だ。