元非正規社員が40歳で年収800万円を達成した成功体験

30歳で年収150万円の元非正規社員が40歳で年収800万円の正社員になった成功体験を語ります

2017-03-25から1日間の記事一覧

年収800万円への憧れ

自分は、年収が400万円から500万円の間を行ったり来たりしていた期間が長い。 日本の同じ会社で働いていれば、必然的に年収は上がっていくものであるが、自分は転職が多かったので、そうはならなかった。 高卒に就職で100~300万円、勤労学生で150万円、メー…

アルバイト先が大惨事

二部学生の頃、いろいろな会社で働いた。 辞めた後のことだが、最後に働いた会社が大惨事になっていることが、ネットの情報でわかった。 その会社はWebデザインの会社で、経理関係の会社の社長が副業でやっていた。 Webデザイナーの女性が社長として共同経営…

自分は派遣社員?契約社員?正社員?

派遣会社で働くようになるまで、派遣社員についてよく知らなかった。 自分は技術者専門の派遣会社、旧特定派遣会社で働いていて、自社の正社員として雇用されていた。 一方、派遣先では派遣社員として働いていた。 自分を正社員か派遣社員かと問われれば、「…

派遣社員のリーダー職の仕事

派遣会社に入社した3年目、雇止めから、派遣先変更になり、交渉によってリーダー職に就くことになった。 リーダー職の手当ては月に5千円。 残業代は支給されるので、管理職ではない。 では、派遣社員のリーダー職とはいったい何をする職なのだろうか。 派遣…